風水と九星と。

ちょこっと勉強しはじめた、風水のことなど、いろいろ。

中古住宅と賃貸。

中古のマンションも賃貸も、それは当然新しくない。
以前どんな人が住んでいたか、悪い気のこしている場合もある。
そんな話ができました。

マンションはね、それでもそんなに多くの人の手を介さないでしょ?
それでも、大きな買い物ですからね、ちゃんと見てほしいよね。
そんな時は、直観を信じる事と、近所の方に聞くのが一番。

これは、基本事故物件の確認の時も同じだよね。

「ちょっといやだな」と思ったら買わないら法が良い。

私の先生は、そんなマンション判断もします。
が、その前に自分の直感信じてみようね。

では、賃貸はどうすかる?
なるべく新築を選ぶのがいいんだってさ。
これもねぇ~当たり前だけど、値段とかそんな関係でむずかしい。

やっばり何ごとも直観を信じて、やっていきましょう。
直観は、教えてくれているんだよ。