風水と九星と。

ちょこっと勉強しはじめた、風水のことなど、いろいろ。

これも九星

アンティークもの取り扱いについて

アンティークものつてお好きですか?
私は、古っぽいものが嫌いではないし、
わざと塗装がはげているような新しいけど、
古く見せているもの、風情があっていいな、なんて思うときもある。

が、昨日風水の勉強をしていて変わりました。
やはり古いものには良い気が付いてない事もある。
いろんな人の手に届いて悪い気がとどいている事もあるって。

うぁ~わ、先生がこんな話をしてくれました。
ある会社の入り口に風情のあるアンティークの流木みたいなものがディスプレイされていたようです。
が、どうもこれが気になって仕方ない。
社長に聞いてみると、この流木がきてから、売り上げが伸びてないって事かあるんだつて。

で、さっそく処分したとか。

いやいや、怖いね。しかも威力あるね。

古いものが決して悪いわけではないけど、
取り扱い注意だね。